もんかしぇーと プライベート編



PageTop

VILLA EFFE

最近、話題のお店EFFEにランチに予行ってきました
DSCF5391.jpg


レディーガガのファッションディレクターをしている方の監修された
式場だそうで、
レディーガガの衣装なども展示してありましたよ

こちらのチャペルも白が際立っていて
雲の上にいるような気分になりました
DSCF5403.jpg
右のドレスは駿河湾をイメージしたとか


この日は天気がよくって、海が一面にひろがって
どこかのリゾート地に来ているようなテラスです
DSCF5401.jpg


店内は披露宴会場にも使われるようで広々
DSCF5392.jpg
店内は女子100%とゆ~状態でした


ランチは前菜とでデザートがビュッフェになっています
DSCF5394.jpg

パスタとピザ2種類
DSCF5395.jpg

デザート、どれもすごく美味しかった
DSCF5397.jpg

DSCF5400.jpg



7人の女子会でした
私が1番年下とゆ~お姉さま方とのランチ楽しかったです
DSCF5399.jpg
また是非とも誘ってください


ドアに掛かっていたリースがおっきくて
とても素敵でした
DSCF5402.jpg
大きい松ぼっくりで今度作ってみたいな





PageTop

Happy Halloween  あんど Happy Wedding

お友達のNちゃん、KURIちゃんに誘われて


Kちゃん夫婦主催のハロウィンイベントに参加してきました

DSCF5367.jpg
Trick or Treatと言いながら近所を回りました
てっちゃん発音いいね
と言われてました
DSCF5368.jpg
僕、1つしかもらってない
と複数せびるてつ君(みんな1つだから・・・)
DSCF5374.jpg
ハロウィンゲームもやってくれて本格的
DSCF5371.jpg
ぴんぼけしてるからモザイクいいかな
写真
みーちゃんは魔女
てっちゃんはカッパになりたいとゆーので2日前に大慌て
そうだ、例の甲羅&生地があると思って簡単に作製
DSCF5375.jpg
かぼちゃをくりぬきキャンドルに
DSCF5378.jpg
来年は私も仮装しようかな

楽しかったよ~



それから私は子供達を実家に預けて(いつもサンキュ)

三島のディレッタントカフェのオーナーさんの結婚パーティーにいってきました
写真-4
Sさん、Yさんおめでとうございます

お料理はワルツさんで
写真-7
オーナーさんの結婚パーティなので
お料理はガワさん、ディチョットさん、スーハさん(カタカナですみません)
写真-5
写真-3
写真-6
それはそれは、とっても美味しくて

DSCF5386.jpg
新婦さんの弾き語りなど
お二人らしい心のこもった素敵すぎるパーティーでした

ますます素敵なお店になっていくのでしょうね


それにしても、男子のオシャレ度の高さはすごいものです
ハットに蝶ネクタイ、素敵なゲスト達

楽しすぎて、ワインのみすぎて
かなり酔い酔いだった私でした
少し反省

PageTop

運動会

秋らしい快晴の中、
てっちゃんの保育園の運動会が行われました

DSCF5334.jpg

ちっちゃな椅子に座って、かわいすぎる

隣の子にちょっかいを出したり、出されたり
さっきまで仲良かったのに、
けんかしてみたり
また良かったり

みんな素直で、単純で、

だからこそ、個性がいろいろ見えておもしろい年齢


この頃の性格が、芯の部分になって、これから肉付けされていくのかな


いよいよ運動会がはじまり、
開会式でも怪獣体操


忍者ダンス
手を伸ばすところが、得意と言っていて(どうやら一番ピンと伸ばせるらしい)
かわいらしいダンスにほっこりします
DSCF5343.jpg


かけっこ
てっちゃん2番なんだ
と言ってたので、2番目に走るのかと思いきや
2位とゆー事?らしい
DSCF5337.jpg

よーい パン

と鳴っても、3秒程なぜかぼーっとしての出発
にもかかわらず、なかなかの追い上げで
かっこいいよてっちゃん


玉入れ


家ではほとんど運動会のダンスや
練習の話しをしてくれなくて(男の子ってそんなもの?)

当日、あんなにしっかりできていて
練習もいっぱいしたんだな
と思うと
感激しました

わんこじいじとばあば
にゃんこばあば  
見に来てくれてありがとう

終わってからみんなでお昼にKENに行ってきました


今年は、保育園の役員もやっていて
大した仕事はしてないのだけど
こーゆー行事に少しでもお役に立てて
子供達の違う場面も見れて
やって良かったなと思いました









PageTop

芸術の秋

週末のお休み
ぶどう狩りにでも行こうかと思っていたけど

朝から雨なので

そうだ、美術館に行こう(京都まではいけないので)
行きたかったフィンランドのくらしとデザイン展が開催中なので
行ってきました

DSCF5304.jpg
北欧のおうちはこんなかんじなのかな?

DSCF5303.jpg
ステンドの入った窓がすごくかわいい
小さい枠と大きい枠の組み合わせ、色の入れ方、色味、
素敵だな~

DSCF5302.jpg
何を話しているのかな?

展示室は撮影NGなので画像はありません

北欧の風景や人物の油絵
絵はよくわかりませんが
暮らしぶりがかんじられました

みーちゃんは見るのが好きみたいで
ゆっくり見て回ってました

私は、食器類の展示と、マリメッコの展示コーナーが
すっごくわくわくしました

生地の種類だったり使い方だったり
素敵でした

DSCF5306.jpg
コピー ~ DSCF5305

お土産コーナーも楽しくて
てっちゃんも
「あってっちゃんの好きなスティンキーだ」と言ってました


以前、ムーミンマグやマリメッコ生地などお友達と共同購入して
実際のマグの金額見てびっくりしちゃいました

マグは家族でそれぞれ自分用を購入したのですが
てっちゃんはスティンキーが気に入ったらしく
私はかわいくないのに・・・と思っていたけど
本人希望なので購入

実際ブサカワで最近は私も大好きなキャラです

みーちゃんはみがつくとゆー事でミーをちょいす

パパは昔からスナフキン好きらしく
私はなぜかニョロニョロ

マリメッコ生地もいまだ何も形にしていなくて
イベントなどでの販売もNGなので
でもでも、ここで刺激を受けたのでぜひとも形にしたい

話しがずれましたが

おみやげにムーミンのクッキー型も購入してきました


偶然Iちゃん一家に会い
マリメッコかわいいバックを持ってました


お腹も空いたし
どこ行く~

おいしいお店がいっぱいで悩むよね(嬉しい悩み)

SSTへ
DSCF5308.jpg
添加物を使用しないで素材の旨みを充分だしてのスープ

どれも美味しかった
特にオマール海老のスープが最高
アメリケーヌソースが好きなんでしょうね

沼津にもあればいいのにな(ボソ)


芸術の秋はまだ続きますよ

サノユカシさんの個展へ行ってきました

なんせアバウト夫婦だもんで場所の下調べをどちらもしていなく

途中から携帯&タブレット頼りに行って見たものの
電池切れ~
感ですすんで無事到着

芸術空間あおきさんです
DSCF5309.jpg
作家さんが定期的に個展をされているようです
自然豊かでマイナスイオン~

ユカシさんの作品がたくさんならんでました
大きいもの小さいもの
写真全然とれなかった
DSCF5310.jpg
あんまり顔出したくないけど
ちょっとピンぼけだしいいかな


絵の色使いとかがすごく上手ですよね
この色にこの色~?
とゆー組み合わせができるってすごい

今回見ていて、
作風がいろいろあるって事
天才ですね♪

いろんなお話しも聞けて、
楽しかったです♪


コトリちゃんを連れて帰りました~


PageTop

お菓子教室

ひっさびさにお菓子教室へ行ってきました♪


今回のメニューはレモンケーキとパンナコッタ


いつも思うのが、道具が素晴らしい
使いやすいのです

ハンドミキサーもボールも厳選されているなぁと思います

そして、材料も国産のもの、県内のもの、無農薬などこだわって使ってくれています
そうゆーの大好きです


教室はいつも和気あいあいと楽しい雰囲気で
おしゃべりも弾みますが手もしっかり動かしますよ


パンナコッタのソースはトマトソースです
トマトの甘みとコクがいいかんじで好みです
DSCF5295.jpg
綺麗な赤でしょ~


レモンケーキはレモンピールを入れて、食感も楽しめて
とにかく美味しい
コーヒーもいいけど紅茶とも相性がよさそう
DSCF5296.jpg
人によってトッピングもいろいろ
右が私で左は一緒に行ったEちゃん

うちに帰って家族のみんなにもちびちび分けて食す


残りは次の日のお楽しみだったのに
くいしんぼみーちゃんに発見されすでになくなっていました。ガーン

美味しかったんでしょうね

また忘れないうちに作ってみようかな




PageTop
