もんかしぇーと プライベート編

スポンサーサイト


PageTop

芸術の秋

週末のお休み
ぶどう狩りにでも行こうかと思っていたけど

朝から雨なので

そうだ、美術館に行こう(京都まではいけないので)
行きたかったフィンランドのくらしとデザイン展が開催中なので
行ってきました

DSCF5304.jpg
北欧のおうちはこんなかんじなのかな?

DSCF5303.jpg
ステンドの入った窓がすごくかわいい
小さい枠と大きい枠の組み合わせ、色の入れ方、色味、
素敵だな~

DSCF5302.jpg
何を話しているのかな?

展示室は撮影NGなので画像はありません

北欧の風景や人物の油絵
絵はよくわかりませんが
暮らしぶりがかんじられました

みーちゃんは見るのが好きみたいで
ゆっくり見て回ってました

私は、食器類の展示と、マリメッコの展示コーナーが
すっごくわくわくしました

生地の種類だったり使い方だったり
素敵でした

DSCF5306.jpg
コピー ~ DSCF5305

お土産コーナーも楽しくて
てっちゃんも
「あってっちゃんの好きなスティンキーだ」と言ってました


以前、ムーミンマグやマリメッコ生地などお友達と共同購入して
実際のマグの金額見てびっくりしちゃいました

マグは家族でそれぞれ自分用を購入したのですが
てっちゃんはスティンキーが気に入ったらしく
私はかわいくないのに・・・と思っていたけど
本人希望なので購入

実際ブサカワで最近は私も大好きなキャラです

みーちゃんはみがつくとゆー事でミーをちょいす

パパは昔からスナフキン好きらしく
私はなぜかニョロニョロ

マリメッコ生地もいまだ何も形にしていなくて
イベントなどでの販売もNGなので
でもでも、ここで刺激を受けたのでぜひとも形にしたい

話しがずれましたが

おみやげにムーミンのクッキー型も購入してきました


偶然Iちゃん一家に会い
マリメッコかわいいバックを持ってました


お腹も空いたし
どこ行く~

おいしいお店がいっぱいで悩むよね(嬉しい悩み)

SSTへ
DSCF5308.jpg
添加物を使用しないで素材の旨みを充分だしてのスープ

どれも美味しかった
特にオマール海老のスープが最高
アメリケーヌソースが好きなんでしょうね

沼津にもあればいいのにな(ボソ)


芸術の秋はまだ続きますよ

サノユカシさんの個展へ行ってきました

なんせアバウト夫婦だもんで場所の下調べをどちらもしていなく

途中から携帯&タブレット頼りに行って見たものの
電池切れ~
感ですすんで無事到着

芸術空間あおきさんです
DSCF5309.jpg
作家さんが定期的に個展をされているようです
自然豊かでマイナスイオン~

ユカシさんの作品がたくさんならんでました
大きいもの小さいもの
写真全然とれなかった
DSCF5310.jpg
あんまり顔出したくないけど
ちょっとピンぼけだしいいかな


絵の色使いとかがすごく上手ですよね
この色にこの色~?
とゆー組み合わせができるってすごい

今回見ていて、
作風がいろいろあるって事
天才ですね♪

いろんなお話しも聞けて、
楽しかったです♪


コトリちゃんを連れて帰りました~


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
