もんかしぇーと プライベート編

スポンサーサイト


PageTop

お菓子教室

ひっさびさにお菓子教室へ行ってきました♪


今回のメニューはレモンケーキとパンナコッタ


いつも思うのが、道具が素晴らしい
使いやすいのです

ハンドミキサーもボールも厳選されているなぁと思います

そして、材料も国産のもの、県内のもの、無農薬などこだわって使ってくれています
そうゆーの大好きです


教室はいつも和気あいあいと楽しい雰囲気で
おしゃべりも弾みますが手もしっかり動かしますよ


パンナコッタのソースはトマトソースです
トマトの甘みとコクがいいかんじで好みです
DSCF5295.jpg
綺麗な赤でしょ~


レモンケーキはレモンピールを入れて、食感も楽しめて
とにかく美味しい
コーヒーもいいけど紅茶とも相性がよさそう
DSCF5296.jpg
人によってトッピングもいろいろ
右が私で左は一緒に行ったEちゃん

うちに帰って家族のみんなにもちびちび分けて食す


残りは次の日のお楽しみだったのに
くいしんぼみーちゃんに発見されすでになくなっていました。ガーン

美味しかったんでしょうね

また忘れないうちに作ってみようかな




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう!かなちゃん。食べたいv-238

ai* | URL | 2012/09/22 (Sat) 22:28 [編集]


ai*ちゃん

ありがとう★
味噌会のデザートで作ろうかな♪

kana | URL | 2012/10/02 (Tue) 13:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
