もんかしぇーと プライベート編



PageTop

七五三

てっちゃん、無事に5歳になれました
おめでとう

昔は子供の死亡率が高かったために
この年を迎えられたお祝いをしたようです

写真は前撮りをしたので
お参りだけ行ってきました

朝は寒くて雨も降っていましたが
出かける頃にはやんでいました

DSCF5426.jpg

ご祈祷も無事に終わりました
DSCF5431.jpg
日が良かったのか、挙式の方もいましたよ
DSCF5432.jpg
元気にたくましく、いろんな人に助けられながら
これからも成長していって欲しいと願います


会食まで時間があったので
久しぶりに柿田川公園へ行ってきました

観光客もたくさんで賑わってましたよ

ボランティアの方が湧水の由来を話していて
製糸工場があった話など
ほんの10年前まではこの川がドブ川だったこと

努力なしで自然は維持できない時代ですね

それから

王味で会食
両家の親達も孫のお祝いに駆けつけてくれました
(実家母は朝から一緒でした)
なかなか両方がそろうこともないのですが

畑の話しなどでもりあがってました

次はみーちゃんの成人式かな






PageTop

鍋パーティ

持ち寄りパーティ第3回目
スタジオルクスさんのお部屋をお借りして、お友達と鍋パーティをしました

鍋は2種類
いつもは子供がいるのでキムチってなかなかできないよねってことで
キムチ鍋と、出汁鍋(好きな調味料で味つけもよし)


具材は適当にもちより
何故か、豆腐が多かった(^^)

メールのやりとりが面白くって
みんな好き放題、言いたい放題!(^^)!
収集付かず、
最終的には、適当に持って行こう
で終わったかんじで


Iちゃんの名古屋名物、土手煮
赤味噌のこくがでていて
モツもやわらかくて、すっごく美味しかった。


たまたま別のお部屋で絵画教室をしていたMさんと
英語教室をしていた先生も一緒に

ランチタイム
DSCF5407.jpg

DSCF5408.jpg
締めは雑炊とうどんで

調理中から食べる時もおしゃべりがとまらず
あっとゆ~まの時間

楽しかった♪






PageTop

VILLA EFFE

最近、話題のお店EFFEにランチに予行ってきました
DSCF5391.jpg


レディーガガのファッションディレクターをしている方の監修された
式場だそうで、
レディーガガの衣装なども展示してありましたよ

こちらのチャペルも白が際立っていて
雲の上にいるような気分になりました
DSCF5403.jpg
右のドレスは駿河湾をイメージしたとか


この日は天気がよくって、海が一面にひろがって
どこかのリゾート地に来ているようなテラスです
DSCF5401.jpg


店内は披露宴会場にも使われるようで広々
DSCF5392.jpg
店内は女子100%とゆ~状態でした


ランチは前菜とでデザートがビュッフェになっています
DSCF5394.jpg

パスタとピザ2種類
DSCF5395.jpg

デザート、どれもすごく美味しかった
DSCF5397.jpg

DSCF5400.jpg



7人の女子会でした
私が1番年下とゆ~お姉さま方とのランチ楽しかったです
DSCF5399.jpg
また是非とも誘ってください


ドアに掛かっていたリースがおっきくて
とても素敵でした
DSCF5402.jpg
大きい松ぼっくりで今度作ってみたいな





PageTop

Happy Halloween  あんど Happy Wedding

お友達のNちゃん、KURIちゃんに誘われて


Kちゃん夫婦主催のハロウィンイベントに参加してきました

DSCF5367.jpg
Trick or Treatと言いながら近所を回りました
てっちゃん発音いいね
と言われてました
DSCF5368.jpg
僕、1つしかもらってない
と複数せびるてつ君(みんな1つだから・・・)
DSCF5374.jpg
ハロウィンゲームもやってくれて本格的
DSCF5371.jpg
ぴんぼけしてるからモザイクいいかな
写真
みーちゃんは魔女
てっちゃんはカッパになりたいとゆーので2日前に大慌て
そうだ、例の甲羅&生地があると思って簡単に作製
DSCF5375.jpg
かぼちゃをくりぬきキャンドルに
DSCF5378.jpg
来年は私も仮装しようかな

楽しかったよ~



それから私は子供達を実家に預けて(いつもサンキュ)

三島のディレッタントカフェのオーナーさんの結婚パーティーにいってきました
写真-4
Sさん、Yさんおめでとうございます

お料理はワルツさんで
写真-7
オーナーさんの結婚パーティなので
お料理はガワさん、ディチョットさん、スーハさん(カタカナですみません)
写真-5
写真-3
写真-6
それはそれは、とっても美味しくて

DSCF5386.jpg
新婦さんの弾き語りなど
お二人らしい心のこもった素敵すぎるパーティーでした

ますます素敵なお店になっていくのでしょうね


それにしても、男子のオシャレ度の高さはすごいものです
ハットに蝶ネクタイ、素敵なゲスト達

楽しすぎて、ワインのみすぎて
かなり酔い酔いだった私でした
少し反省

PageTop
