もんかしぇーと プライベート編



PageTop

マツモト工作展

オラッチェに久々行ってきました

顔のモザイクできないないので写真はないのですが

ソフトクリーム食べたり
動物見たり
お野菜買ったり
レッドムーンがあったのは嬉しかったな

それだけでも子供達は楽しいものなんですね

それから、近くの
kurubushi baseで行われていた

マツモト工作展へ
DSCF5162.jpg
木と判子の看板かわいーです



DSCF5156.jpgDSCF5157.jpg
木の種類によって色味や臭いが違う

DSCF5159.jpgDSCF5158.jpg
こんな器とスプーンでスープを飲みたいな♪
ちょっとハイジっぽいね


DSCF5161.jpg
ちびっこ達は蛙をつかまえたり
虫に夢中

帰りはKENでハンバーグ食べて帰りました


PageTop

コストコ

お友達にコストコへ連れて行ってもらいました

4人で行く予定が1人調子が悪くなっちゃって3人で行きましたよ
mちゃん、また行こうね~

3人中2人(私も)は初コスト

出だしからカード忘れた事件

車内はワイワイ楽しくて
あっとゆ~間に到着

遊園地にでも来た気分でした

お買い物もカートにいっぱい

お昼は、ピザを食べましたよ

DSCF5135.jpg
これまたビックサイズでお腹いっぱい

帰りはドア開けっ放し事件
犯人は私です すみませんでした

定番の商品からいろいろ買ってきました

DSCF5138.jpg

DSCF5140.jpg

DSCF5139.jpg

DSCF5137.jpg
シールはみーちゃんからの頼まれもの


チェダーチーズのソーセージも美味しかった

平日の方がすいてるし
お友達と行くのは楽しいから
ハマる気持ちがわかるかも
また行きたいな♪

Yちゃん運転ありがとね~
お疲れ様でした


PageTop

一条工務店 maman marche and...無事終了

お天気にも恵まれ、そしてたくさんのお客様にも恵まれ
無事に終了しました♪

2棟でのイベントでしたが、
それでも暑い中お待ちいただきありがとうございました

お店のお客様やママ友やお友達もいっぱいきてくれて
嬉しかったです

お陰様で新作、全部お嫁にいきました
ありがとうございました

一緒のお部屋のぴぃちゃん、むすびっこちゃん、yuuuちゃんと
交代しながら店内をうろちょろ
お客さん気分も満喫できました

今回たくさんあったワークショップ
私はブレスレットを作りました
DSCF5153.jpg

タンザナイトを中心にパワーストーンをいくつか入れて
いろんな効果を欲張りました

てきぱき動くTちゃん素敵

古道具屋さんの刺繍糸のBOXも購入
かなりサイズも大きいです
何に使うかはまだ未定ですが
また画像アップしますね


ほんとうに楽しく充実したイベントでした
来てくれたお友達も楽しかったと言ってくれていていました

一条さんのスタッフさんの気がきく対応にいつもとても感激しています
そして、AちゃんにJちゃんいつもありがとう
2人は最強コンビでとても素敵なリーダー

DSCF5150.jpg
南展示場のオープン前に撮影


残念ながら店内写真がないのです~
mamanのブログにレポがあるのでのぞいてみてくださいねこちら









PageTop

作品紹介

作った物を紹介します

DSCF5146.jpg
ブルーのドットのローン生地です
さらっと着れそう
短パンと合わせるとかわいいです♪


DSCF5148.jpg
ストライプのプルオーバー
襟元がリバティのパイピングです



DSCF5149.jpg
子どもサイズ120センチ
画像は後ろ姿です
りぼんがかわゆす


DSCF5144.jpg
リバティリボンのシンプルカチューシャ



DSCF5145.jpg
アジアン?な柄のコースター


DSCF5143.jpg
リボンゴム
実はこれぎょうざポーチ用に裁断してあったもの
ナイスアイデア


やっぱりあんまり作れなっかたけど
他の作家さんがたくさんだからいいよね

私は南展示場の2Fにいます
遊びに来てくださいね~


PageTop

cafe akko

三島バルで気になってたお店

カフェアッコさんへJちゃんとランチに行ってきました

奥へ長ーい店内

灯りが少し落ちていてまったりな雰囲気

私はバジルとトマトのラザニア
Jちゃんはキッシュなどのプレート

画像はありません

フォッカッチャにスープ、ドリンク

かなり美味しかったです

今度はまた違うものを注文してみたいな



その後、イベントの下見に行ってきました

いつもとはまた違うおもしろそうな展示会場

秋ぐらいを予定?

美味しいお水をいただきました

PageTop

11年目

7月1日で結婚11年になりました~

ん~子供達も大きくなって、私もあれやこれやで

11年経ってるなと思います

毎年これといった事は特にしなくて

家族でご飯行ったり、ケーキを食べたり、ワインを飲んだり...

とゆーかんじです

子ども達にも今日結婚記念日なんだぁ~♪

と話すと

みーちゃんは「ふ~ん」
てっちゃんは、「てっちゃん、ママと結婚する~」とまぁかわいらしい


Mくん、感謝してます





PageTop
