もんかしぇーと プライベート編



PageTop

一条工務店 maman marche and...無事終了

3回目の一条さんでのイベント無事に終了しました。
駐車場などお手数をおかけしましたが
たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

一条さんのみなさま、スタッフのみんな
お疲れ様でした。ありがとうございました。

短い時間でしたが、中身がぎゅーとつまった楽しい時間でした。

今回南棟の1階のリビングでした。
最初から最後までとても賑やかでした。
DSCF5485.jpg
DSCF5486.jpg
DSCF5487.jpg

当日はお菓子もパンもいっぱい
DSCF5484.jpg
おうちでおやつtimeに食べます

古道具屋さんのテーブルにボタン、イラスト、アルミの箱
素敵なものをありがとうございます


みんなの作品もざーっとしか見れなかったけど
いっぱいかわいいものだらけで
まいどまいど癒されます

ワークショップもしたかったので
個人的にお願いしちゃいました。





PageTop

Nちゃんとのデート1日目

沼津の街中にあるお店
前から行きたっかたお店

車を停めたものの場所が分からずNちゃんと汗だくでウロウロ
ようやく見つけたものの臨時休業~


急きょHACHIさんへ

前菜の生野菜のバーニャカウダーと桜海老のソース
すっごくおいしかったです
画像を誤って消してしまった

DSCF5282.jpg
トマトソースも少しピリッとしていてトマトトマトしていないソースで美味しい


DSCF5283.jpg
ここもお初だったけど、美味しかった
カウンターだったからちょっと気を使うかな!?



その後、長泉にできたKunst Raumさん
こちらのお店もHAPTIC HOUSEさんの施工
DSCF5285.jpg
外観際立ちます
DSCF5286.jpg
店内もいろんなジャンルの選ばれた物達

Nちゃんは、一目ぼれの葉っぱのペンを購入してました

店主さんも気さくでたくさんおしゃべりしちゃいましたよ
どうやら画家さん?

DSCF5287.jpg
わたしは、キャンドルを購入
実はキャンドル好きなんです♪
紫ベースの素敵な色合いのものをゲットしました


迷子癖のある私にお付き合いありがとう★






PageTop

Eatable of many orders

熱海にあるエタブルさんのイベントへあそびに行ってきました


デザイナーさんの作るお洋服
コピー ~ DSCF5195
ちょっと懐かしくて、かなり凝っているつくりが素敵なお洋服達がいっぱい


DSCF5191.jpg
革の作業場は道具がいっぱいです

こんなにかわいらしいお靴ちゃん
DSCF5193.jpg
コピー ~ DSCF5194
革用のミシン

普段はお洋服作ったりの作業場なので
布を裁断するテーブルの広さとかほんとに羨ましい

それぞれの職人さんが共有している楽しさがたくさん伝わってきました

おもしろいイベントもあったりするので要チェック♪

PageTop

お祭り~~~戦隊ショー

夏休み、あと約1週間。
あっとゆ~間なかんじで短いな~

仕事もぼちぼちやりつつ
子供達とも楽しみたい

いろいろなお祭りにも参加

保育園のかわいらしいお祭り
DSCF5176.jpg

DSCF5172.jpg
今年は役員なので準備もいろいろ
みーちゃんもお手伝い楽しんでくれました♪


町内でも今年は役員なので祭りでも準備がいろいろ
暑い中パパが頑張ってくれました~
おかげで?かは分かりませんが
温泉券も当たりましたよ


みーちゃんはじぃじ達と東京へお泊り
水族館いったり、美味しいものを堪能したり、船に乗ったり
楽しかったみたい


アメリカから帰国しているAちゃんと連日樹空の森
とても涼しい
DSCF5202.jpg

DSCF5199.jpg

DSCF5198.jpg

ゴーバスターショーが開催
世界の料理なども
DSCF5206.jpg
Aの子はハーフだとゆーのに日本語ぺらっぺらでびっくり

戦隊ゴッコが好き同士、楽しく(はげしく)あそんでいました♪

来月には帰国するらしく、
またいつ会えるか分からないけど
そのうち、私達が遊びにいきたいな★


お盆は、実家へ行ったり、お墓参りへ~
久々におばあちゃんにも会いに行ってきました
ちょっと忘れっぽくなっているらしく
お茶畑の事ばかり気にしているらしい
何かあった時に会いに行くのではなく
元気な時にこそたくさん会いに行きたいものだよね


花火にBBQ、海に・・・
夏休み楽しんでくれたかな?

後半の夏休み記事またアップします~

もうすぐ弟の結婚式、
準備しなくては~









PageTop

一条工務店 maman marche and...無事終了

お天気にも恵まれ、そしてたくさんのお客様にも恵まれ
無事に終了しました♪

2棟でのイベントでしたが、
それでも暑い中お待ちいただきありがとうございました

お店のお客様やママ友やお友達もいっぱいきてくれて
嬉しかったです

お陰様で新作、全部お嫁にいきました
ありがとうございました

一緒のお部屋のぴぃちゃん、むすびっこちゃん、yuuuちゃんと
交代しながら店内をうろちょろ
お客さん気分も満喫できました

今回たくさんあったワークショップ
私はブレスレットを作りました
DSCF5153.jpg

タンザナイトを中心にパワーストーンをいくつか入れて
いろんな効果を欲張りました

てきぱき動くTちゃん素敵

古道具屋さんの刺繍糸のBOXも購入
かなりサイズも大きいです
何に使うかはまだ未定ですが
また画像アップしますね


ほんとうに楽しく充実したイベントでした
来てくれたお友達も楽しかったと言ってくれていていました

一条さんのスタッフさんの気がきく対応にいつもとても感激しています
そして、AちゃんにJちゃんいつもありがとう
2人は最強コンビでとても素敵なリーダー

DSCF5150.jpg
南展示場のオープン前に撮影


残念ながら店内写真がないのです~
mamanのブログにレポがあるのでのぞいてみてくださいねこちら









PageTop
